2020年7月19日日曜日

訓練始め

5月31日 築港エリアでカヌー訓練をしました。


 今年度初の訓練は、コロナ禍の影響もあり、マスク着用、三密回避、各所の消毒等あらゆる処置をした上での訓練となりました。団員達もコロナに負けない様に躾事項をよく守り、訓練に臨んでいました。
 久しぶりの海の訓練ということもあり、安全に留意して、昨年までの訓練を思い出しつつ、海面を捉えていました。
 また、嬉しい事に、1名の男の子が入団してくれました。

〇訓練の様子

 ~訓練準備~
 点 呼

 体 操

 訓練指示・安全教育

~カヌー訓練~

〇訓練総括
 今年度初の訓練は天気にも恵まれ、安全に終了することが出来ました。
小樽海洋少年団は、今年度もコロナ対策を含め、安全第一に訓練を進めて参ります。