2021年3月28日日曜日

海浜清掃及び基本動作訓練

 

7月12日 色内エリアでカヌー訓練等を実施しました。

小樽団は、引き続き、コロナ禍の影響を考慮して、マスク着用、三密回避及び各所の消毒等の感染防止処置をしつつ、海浜清掃及び基本動作訓練をしました。
 
〇訓練の様子
~訓練準備~
点呼及び訓練説明
~訓練の様子~
ゴミ拾いと草集め

本日の成果

基本動作(敬礼)

基本動作(行進訓練)

〇訓練の総括
 久しぶりに基本動作の訓練を実施しました。改めて基本動作の難しさを痛感しました。基本動作は集団行動においてカッコよく見せるための大事な動作なので、これも手を抜かずしっかり教えていかなければと思います。