2023年8月16日水曜日

基本動作訓練、海浜清掃及びBBQ

 7月2日、勝内エリアにて基本動作訓練及び清掃活動を色内艇庫にて清掃活動及びバーベキューを実施しました。


〇 朝礼の様子

点 呼

海に対し、一礼

体 操

〇 基本動作訓練
敬礼動作


〇 海浜清掃の様子
団員の操艇に清掃活動

ゴムボートによる清掃活動

勝内エリアでの清掃成果
バーベキューの様子
保護者の方々を交えてのBBQ
〇 終礼の様子
海に対し、感謝の一礼

〇 訓練総括
  本日も事故無く、訓練を終了することが出来ました。
 海浜清掃においては我々の道場である海をきれいに保つ事の意義を団員達に教える事が出来たと感じております。しかしながら、毎回思うのは、大人が放置したであろうゴミを子供達が拾う姿は、いつ見ても複雑な気持ちになってしまいますね。大変嘆かわしい事です。
 BBQは、今年もお世話になっている講師の方々や保護者の方々と共に実施することが出来ました。このような交流が出来て本当に良かったと感じております。
 引き続き、各所のご協力を得ながら安全第一に訓練を進めて参ります。