2019年6月24日月曜日

第66回小樽海洋少年団入団式

5月12日 稲北コミュニティセンターにおいて

第66回入団式を行いました。


新入団員2名が新たに仲間に加わりました。
厳粛な空気の中、新入団員には団員証が貸与され、団長や来賓の方々より暖かいお言葉を頂きました。
新入団員(前列)と在団員(後列

新入団員代表 入団の誓い

在団員代表 歓迎の言葉

【指導者及び保護者の方々へ】
 本日、入団式を実施し、新年度がスタートしました。新入団員を迎え、団員達のより一層の成長に期待しています。
 毎年課題とされてきた「基本動作」や「手旗」については、昨年度より、零細時間を活用して、しっかりと身につくよう指導して参りました。まだまだ身についたとは言えませんが、例年に比し、格段の向上が見られており、一定の成果があったものと考えております。また、団員達には自立心及び自主性を涵養すべく指導していきます。保護者の方々も出来る限り、自分の事は自分で実施させるように指導願います。
 保護者の方々には今年度もご協力頂く場面が多々あると思います。ご理解・ご協力の程お願い致します。不明な点について、ご質問・ご相談は随時受け付けております。事務局(渡邉)までお願い致します。