2019年6月24日月曜日

カヌー訓練

5月26日 築港エリアで基礎動作、手旗訓練、結索訓練及びボート訓練等をしました。

 今年度初の海での訓練となりました。安全に留意をし、思い出しながらの訓練となりました。

また、嬉しい事に、3名の男の子が見学に来てくれました。

朝 礼
 海に対し、一礼


訓練の様子
手旗訓練

カヌーで集合!

ベイエリアでひと休み

 カヌー訓練の総括(安全教育)
 海の安全は命に関わります。
 指導にも熱が入ります。
 終 礼
敬 礼 !
(なかなか様になってきました。)

今年初の海での訓練は天候にも恵まれ、(訓練終了時は35℃)
暑い中ではありましたが、とても良い訓練となりました。