2022年12月29日木曜日

カヌー清掃(冬ごもり)

 10月30日 築港エリアにて、カヌーの手入れ実施をしました。

時より小雨が降る天候下ではありましたが、団員達は今シーズン訓練に

使用したカヌーに感謝の意を込めて、しっかりと整備をしました。

〇 朝 礼


〇 整備の様子
まずは搬出


教官による整備要領の説明

パドルもひとつずつ丁寧に洗います。

痛んだ箇所は補修もします。安全第一

一艇ずつ丁寧に拭き上げ

教官・保護者も総出で拭き上げ

しっかり水切り

〇 終 礼
教官による総括

〇 訓練総括
  
今年度最後の屋外での訓練は整備という形となりましたが、本年度も
 団員それぞれが目標をもって頑張ってきた成果が見て取れました。
  また、毎年の事でながら、団員達の成長の早さ、吸収力の高さに驚かされます。
 来年も更に成長出来るように指導者も含め、安全第一で頑張って参ります。