2019年10月12日土曜日

基本動作、手旗、結索訓練

8月18日 築港エリアにて、手旗、結索を訓練しました。

晴天ではありましたが、波が高く、風もあり、残念ながら
カヌー訓練は実施することはできませんでした。
でも、嬉しいサプライズ⁈ 1名が体験入団として参加してくれました。


 基本動作の訓練
気を付け

手旗訓練(基礎訓練)
「1」を送信

「2」を送信

「3」を送信

動 画


救助艇による乗船規律の訓練
乗船規律を学ぶ団員達

【訓練総括】
 計画した全ての訓練は出来ませんでしたが、実施した訓練は少しずつではありますが、身についていると感じました。特に手旗とロープワークについては、海上自衛隊での宿泊研修で自衛官から教えて頂いたことが励みとなっているようです。
 団員それぞれが、誰にも頼らず、自分一人で完成させる喜びを知り、成長へと繋がったのだと思います。