2019年10月12日土曜日

基本動作、手旗、結索、カヌー訓練、短艇訓練

9月15日 築港エリアにて 基本動作、手旗、結索、
カヌー及び短艇訓練をしました。

天候に恵まれ、気温も上がり、訓練日和となりました。

朝 礼
 点呼及び服装点検

 準備体操
 基本動作
行進訓練
 訓練指示

 訓練準備
団員同士協力してカヌーを準備

カヌー訓練
 
短艇(ローボート)訓練
クラッチの装着訓練

短艇(ローボート)訓練の様子(動画)

基礎訓練

【資料】昨年度のローボート訓練の様子

【資料】2015年のカッター訓練の様子

【訓練総括】  本日は天候にも恵まれ、充実した訓練をすることができました。
特に前回できなかったカヌー訓練を実施し、団員それぞれの練度を確認し、課題を見つける事が出来ました。また、今年実施出来ていなかった短艇(ローボート)訓練を実施して来年度の訓練の足掛かりする事が出来ました。