2019年10月12日土曜日

カヌー訓練、カヌー清掃(冬ごもり)

10月6日 築港エリアにて、カヌー訓練をしました。

 今年度最後の屋外訓練を実施しました。
10月なのに? とても暖かく、良い訓練日和となりました。

カヌー訓練の様子
教官にレクチャーを受ける団員達

それぞれの技量に応じた指導を受けます。

スラローム訓練(ブイを縫うように進みます。)
細かなカヌー操作が求められます。

動 画

団員によるカヌー漕艇(スラローム)

【総括】
 今年度最後の屋外訓練は天候にも恵まれ、来年に繋がる良い訓練となりました。
団員それぞれが目標をもって頑張ってきた成果が見て取れました。
 また、毎年の事でながら、団員達の成長の早さ、吸収力の高さに驚かされます。
来年は更に成長出来るように指導者も含め、安全第一で頑張って参ります。